2017年6月11日日曜日

アレクサンデル ガジェヴ リサイタルに行ってきました♪


今日はカワイ主催のガジェヴ リサイタルに行ってきました。
2015年の浜松国際コンクールの優勝者です。

今日の演奏はコンクールとは違い、本当のガジェヴさんの音楽に触れることができたと思います。
演奏するためには、もちろんテクニックも必要ですが、精密に弾くことだけじゃなくて、音楽に対する"まごころ"を感じる演奏、最後の瞬間まで美しい音を奏でる演奏に共感!
とても人間味あふれるリリカルな表現でした。

もうひとつ興味深いことは、イタリア人のガジェヴさんらしい、
イタリア色豊かなプログラム☆ プログラム イタリアーノ( *´艸`)
ショパンのバルカローレ(舟歌・・イタリアのベネチアのゴンドラの歌 )
 リストの巡礼の年 イタリア よりペトラルカのソネット と ダンテ  ☆ 
 また機会があれば、バッハのイタリア協奏曲やスカルラッティもレパートリーにあられるんでしょうか。聴いてみたいですね (o^―^o)







0 件のコメント:

コメントを投稿