2016年9月26日月曜日

ヨーロッパ国際ピアノコンクール in Japan 全国大会出場おめでとう!

生徒の快挙です!
昨日 ヨーロッパ国際ピアノコンクール in Japanの本選でした。
私の生徒二人が出場し、二人とも全国大会出場の切符を手にいたしました。

樋口 樹凛さん(小1)  優秀賞
ポップコーン 湯山昭

増田 怜さん(小4) 優秀賞
ワルツ op70-2 ショパン

1音1音の美しさに気が付き、自分の音を聴きながら演奏することができた怜ちゃん。
技術的に難しい箇所の多いポップコーンでしたが、必ず弾けると信じて、最後の最後まであきらめなかった樹凛ちゃん。二人とも本番が一番良い演奏でした。この子たちの夢を叶えることができて本当によかったです。

全国大会は甘くありません。気持ちを引き締めて、またがんばろうね。

樹凛ちゃん、怜ちゃん  おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿