2016年7月29日金曜日

あすという日が♪

先日から、合唱コンクールの伴奏をすることになったという中学生のお手伝いをしています。 仕上がるまでの短期レッスンで引き受けてます。 
         2年前にピアノのレッスンからは離れてしまったそうです。

        ひとりのピアニストとして、ピアノの魅力をたくさん伝えられたら
        いいなと思います。

         ピアノの技術を習得することは難しいし、時間も根気も必要です。
        わたしは "聴かせる演奏"  "誰かのために弾くピアノ"
        このことが一番大事で、ピアノを弾く意味だと思っています。

        とても熱心な様子なので、きっと彼女は、クラスのみんなのために、がんばって
        くれるでしょう!

        1回目のレッスンから、我が生徒のように、楽譜を精密に読むことを要求し、
        厳しく接してしまいました・・・が・・・大丈夫だったでしょうか・・・(*´з`)

        わたしが関わる以上は、立派に弾いてほしい!と思うほうなので・・・つい・・・(*´з`)

        ♪あすという日が ある限り しあわせを 信じて ♪
        いい曲ですね! 東日本大震災の時に話題になった曲だそうです。
    


0 件のコメント:

コメントを投稿