2011年2月26日土曜日

PTNAコンペティション

今年もピティナがやってきました!
私のもとにも課題曲が届いていますので、参加を希望する生徒さんはお知らせください(^_^)

コンクールは競い合う場ではありますが、参加することで『自分の音を磨く』という勉強ができます。
『自分の音を磨く』・・・これってピアニストにとって一番大切なこと。
コンクールという目標のために、本番まで自分の音を一生懸命磨いて、結果がよかった子も残念な結果だった子も、またさらに自分の意思で自分の音を磨こうとするんですよね!
レッスンで『自分の音を磨きなさい』といくら言っても、教えることはできません。
自分のおうちのピアノ、先生のおうちのピアノだけじゃなく、いろんなところに出かけて行ってピアノを弾いてほしいなぁと思っています。
演奏検定も同時に行われます。
みなさんの参加をお待ちしています(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿