2014年3月9日日曜日

第2回 クラッセンコンサート


事後報告となりますが・・・。
2014年2月9日 第2回クラッセンコンサート(門下生演奏会)が無事終わりました。
この1年間で大きく成長した子どもたちを誇りに思います。ただ弾けばいいなんて思っている子は一人もいなく、どの子の演奏からも、想いが伝わる演奏を聴けたこと、本当に嬉しく思います。客席のお客様にもきっと届いてることでしょう。

私のレッスンだけでなく、教室での練習会、生徒同士の連弾、コンクールや検定試験・・・教室の内外で活躍しているからこそ、ひとりひとりが、ひとりのアーティストとして『自分の演奏』を披露するということを可能にしていると改めて感じました。
教室では、今年もみんなが活躍できるステージを多く準備し、応援していきたいと思っています。

クラッセンも終わり3月になりました。
ピティナも課題曲が発表になり、新しい挑戦をする6名の子どもたち。アルカスの行事に参加する5名の子どもたち。
基礎基本に立ち返り自分の演奏を見直す子。どの子も次なる目標を早速掲げ頑張っています。

音楽的な指導に留まらず、生徒さん同士励まし合える関係、困った事や不安な事はなんでも先生と話せる関係を目指し、子どもたちが頑張れる環境作りもしていきたいです。

※体調をしばらく崩した上、事故も起こしたもので・・・更新がなかなか出来ずにすみません。今後ともよろしくお願いします。